啓進塾
個々の状況をよく把握している。基本的におまかせできる。(40代/男性)
中学受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
個々の状況をよく把握している。基本的におまかせできる。(40代/男性)
毎月の試験でクラスのレベルが変わるなど子供が刺激を受けるシステムが成り立っている。周りにレベルの高い友達がいたり厳しい講師がいるのも良い刺激。(40代/男性)
高いレベルの友人たちに追いつきたい気持ちが強くなり、卒塾後も仲の良い友人となっている。(50代/男性)
本人のやる気を起こさせるための相談をしたら、適切に対応してくれた。(40代/男性)
先生方の熱心な指導でモチベーションが向上した。競争相手にもかかわらず、仲間意識を持って受験できたこと。(60代以上/男性)
勉強のことだけでなく、メンタルのケアを親子共々してくれる。習っていない先生も子供の顔と名前はもちろん性格も把握してくれ様子を見てくれている。(40代/女性)
受験前の一か月は午前中から塾を開放してくれて、勉強をみてくれました。(40代/女性)
本人の希望を後押ししてくれる。自分の体験を交えて指導してくれる。(40代/女性)
具合が悪かったり家の用事でお休みすることがあっても次に行った授業前か授業後にフォローの歩行を休んだ子にはしてもらえる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,746人
この中学受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。