進学館
個人的にお願いしたことに対して(単元ごとの苦手サポート、忘れ物のこと、スケジュールのことなど)個別に親切に対応していただけた。(30代/女性)
中学受験 集団塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
個人的にお願いしたことに対して(単元ごとの苦手サポート、忘れ物のこと、スケジュールのことなど)個別に親切に対応していただけた。(30代/女性)
細かく指導してくれる。(40代/女性)
先生がマンツーマンで対応してくれた。(40代/男性)
漠然とした受験だったのが、塾による中学校説明会に参加して実際の学校を見れて受験が具体化されて良かった。(40代/男性)
あまり偏差値の高くない学校を受験しましたが、受験日に応援に来て、丁寧にアドバイスしてくださいました。(50代/女性)
講師の先生の授業内容が、とてもわかりやすい上に楽しさもあるので、頭に入りやすかった。また教材の内容が素晴らしかった。(40代/女性)
子どもが進んで勉強できるカリキュラムや環境が整えられており、行って学ぶ楽しさを感じていた。(60代以上/男性)
カリキュラムが明確で、しっかりしていた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,396人
この中学受験 集団塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。