【最新】小学生 個別指導塾 東海の受講効果ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー543名が選んだ
小学生 個別指導塾 東海ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した543名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業24社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

受講効果 満足度ランキング

1位

62.4

コメント件数17件

休んだ時の振替対応など、希望に沿った日時ですぐ対応してくれる。授業以外でも自習室を開放してくれ、行きたい時に行ける。(40代/女性)

2位

61.7

コメント件数18件

子どもと先生との信頼関係ができている。他の教科の事を聞いても真剣に答えてくれ、教えてもくれ、プリントなどもくれて助かっている。(40代/女性)

3位

59.9

コメント件数16件

子供が自力で通学できる交通の便の良さ。一応個別指導となっており学習効果はあったと思われる。(50代/男性)

5位

58.6

コメント件数15件

質問したことは、じっくり教えてくれているみたいです。授業内容とアドバイスをメールで頂けるので助かっています。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した543人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「小学生 個別指導塾 東海」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「小学生 個別指導塾 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「小学生 個別指導塾 東海」選びにお役立てください。

小学生 個別指導塾 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
受講効果適切な受講費用講師カリキュラムの充実さ教室・自習室通いやすさ・治安スタッフ情報提供

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの小学生 個別指導塾 東海 受講効果ランキングまとめ

  1. 1位 ITTO個別指導学院 62.4点
  2. 2位 スクールIE 61.7点
  3. 3位 ナビ個別指導学院 59.9点
  4. 3位 明光義塾 59.9点
  5. 5位 みやび個別指導学院 58.6点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
543

この小学生 個別指導塾 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/01/17〜2023/04/10
更新日
2023/11/01
サンプル数
543人(全国調査における総サンプル数3,693人)
規定人数
50人以上
調査企業数
24社
定義
中学受験や公立中高一貫校対策を目的とせず、小学生を対象に一人一人に合わせたカリキュラムで個別指導を行っている塾
ただし、以下は対象外とする
1)中学受験対策の塾
2)公立中高一貫校対策の塾
3)一部の教科のみを扱っている塾
4)学校内個別指導塾
調査期間
2023/04/11〜2023/06/28
2022/04/22〜2022/07/25
2021/04/27〜2021/06/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:小学生の保護者:男性27〜69歳 女性25〜69歳/中学生の保護者:男性32〜69歳 女性30〜69歳 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:以下どちらかの条件を満たす人
1)中学受験や公立中高一貫校対策を目的としない個別指導塾に通年通学している小学生の保護者
2)小学生の時に中学受験や公立中高一貫校対策を目的としない個別指導塾に通年通学していた中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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