Z会
定期的に教材が送られてくるので、あまり考えずに継続しやすい。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、実際に通信教育・オンライン学習(中学生向け)を利用した928名の方からの回答を得ました。
通信教育・オンライン学習(中学生向け)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
定期的に教材が送られてくるので、あまり考えずに継続しやすい。(50代/男性)
先生の講義が楽しい。分かりやすい。(40代/女性)
教材の内容がきちんとしていると思う。まじめに作られていて、わかりやすいと感じる。(40代/女性)
勉強量に合わせてネットを利用できる。ゲーム好きの子どもにとってはいいご褒美になる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
928人
この通信教育・オンライン学習(中学生向け)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら