高校生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

受講効果 満足度ランキング

1位

71.53

前回の復習などがあり、徹底的に理解できると思う。また、授業内テストが模試のものと似ていたりするので、とてもためになったと思う。(20代/女性)

2位

71.40

さまざまな大学の入試傾向がまとめてあってとても参考になった。自分の志望でなくても、傾向が似てると分かると取り組む範囲が広がった。(10代/女性)

3位

69.38

毎月届くため、やらなきゃ!という意識が芽生えた。受験期終わりの方ではそれを再度解きなおしてできるようになった!という感動感を味わうことが出来た。(20代/女性)

高校生向け通信教育 利用者512人が重視した項目

教材・講義
25.57%
カリキュラムの充実度
17.53%
適切な受講料
12.19%
受講効果
11.83%
入会手続き・特典
11.37%
学習のしやすさ
9.84%
学習フォロー体制
6.86%
サポート体制
4.81%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの高校生向け通信教育 受講効果ランキングまとめ

  1. 1位 スタディサプリ 71.53点
  2. 2位 Z会の通信教育 71.40点
  3. 3位 進研ゼミ 高校講座 69.38点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
512

この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/28〜2019/08/15
更新日
2020/01/06
サンプル数
512人(調査時サンプル数1,239人)
規定人数
50人以上
調査企業数
12社
定義
受験や学校の授業に対応した高校生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 国語、数学、英語などの主要な複数教科について、学校の授業や受験等に対応した教材または映像授業を有していること
(2) 自宅などの任意の場所で受講できること
(3) 塾の補講などの補助的なサービスではなく、単独で受講できること
(4) a〜bのいずれかを満たしていること
a) 紙媒体:郵送やWeb等での添削・相談等のシステムを有している
b) Web/アプリ/映像授業:進捗管理等のシステムを有している
(5) 有料サービスであること
調査期間
2019/08/16〜2019/09/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳〜22歳(中学生を除く) 地域:全国 条件:高校生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヶ月以上受講したことがある現役高校生/大学生

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向