スタディサプリ
成績が上がった。わかりやすかった。実際に場所に行かずに家でできるから取り組みやすかった。自分のタイミングで勉強できるのがよかった。(10代/女性)
成績が上がった。わかりやすかった。実際に場所に行かずに家でできるから取り組みやすかった。自分のタイミングで勉強できるのがよかった。(10代/女性)
志望校大学向けコース、上位層向け専用の情報提供があり、通っていた高校で得られる情報が不足する中モチベーションを維持することができた。(20代/女性)
講座の内容がとてもわかりやすく、また、モチベーションを保てるよう工夫されているため、楽しみながら続けることができる内容になっていることです。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,127人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「高校生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校生向け通信教育」選びにお役立てください。
サンプル数
1,127人
この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら