oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、10社を対象に調査を行い、実際に通信教育・オンライン学習 高校生を利用した2,627名の方からの回答を得ました。

通信教育・オンライン学習 高校生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

カリキュラムの充実度 満足度ランキング

1位

Z会の通信教育

75.23

コツをつかんだことで国語の点数が劇的にあがった、理系科目は添削で分からなかったところを質問して解決できた。(20代/女性)

2位

スタディサプリ

73.25

わからなかった問題がスラスラ解けた。学校では習えないところが学べた。(10代/女性)

3位

進研ゼミ 高校講座

72.89

自分の好きな時間に取り組める。(10代/女性)

4位

東進ハイスクール 在宅受講コース

72.85

将来の人生設計を考えてくれる。(10代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,627

この通信教育・オンライン学習 高校生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/07/12〜2017/09/26
更新日
2018/01/04
サンプル数
2,627人(調査時サンプル数2,847人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
受験や学校の授業に対応した高校生向けの通信教育またはオンライン学習。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) オンライン、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(3) 補助的なサービスではないこと
(4) 教室以外の任意の場所で受講できること
調査期間
2017/09/27〜2017/10/06
2016/10/03〜2016/10/11
2015/10/02〜2016/10/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く)22歳以下 地域:全国 条件:高校生向けの通信教育またはオンライン学習を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヶ月以上受講したことがある現役高校生/大学生

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向