ベルリッツ オンラインレッスン
外国人教師によるネイティブな生きた語学を学べるので習得度が早い。(40代/男性)
外国人教師によるネイティブな生きた語学を学べるので習得度が早い。(40代/男性)
教材内容はよく考えられていると思う。飽きの来ない内容だった。(50代/男性)
オンラインレッスンでの、講師の指導やカリキュラムなどが優れている事です。また、講師の指導内容が分かりやすいだけでなく、明るい雰囲気で楽しんで学べている事や、英語の習得を実感出来ている事です。(40代/男性)
スタッフの方の発音チェックや話題性のバラエティーさがやる気とコミュニケーションスキルを高めてくれました。表情から会話力はアップすることがわかりました。(30代/女性)
30分刻みで幅広い時間の中から予約できるからスケジュール調整しやすくてよい。講師もほぼ9割くらい話しやすいし、しっかり教えてくれるし、気軽だから勉強しやすくてよい。(30代/男性)
講師の語学力が優れている。知識が豊富である。説明が分かりやすく、話し方、対話力が長けている。(10代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,629人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「オンライン英会話」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オンライン英会話」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オンライン英会話」選びにお役立てください。
サンプル数
1,629人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。