【2018年】資格スクール 簿記の問い合わせのしやすさランキング・比較

問い合わせのしやすさ 満足度ランキング

1位

資格の学校TAC

71.21

基礎からしっかり指導してもらえたので、初めての問題形式にも対応できる応用力も自然に身に付けられた。教室が駅近なので通学に便利。授業振替が事前申込不要で自由に出来るところが良かった。(30代/女性)

2位

資格の大原(社会人講座)

71.09

講師の能力の高さに驚いた。自学で合格を目指そうと考えていた時期もあったが、ここに入って本当に良かった。ここの素晴らしい講師陣に会うことが出来ていなければ、合格は絶対にできなかったと思う。(40代/男性)

3位

資格スクール大栄

68.06

対策問題集のボリュームが多過ぎてこなせなかったが、その年の試験問題をある程度カバーできていたため、実際の試験が簡単に感じられて、緊張せずにすんだ。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した751人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「資格スクール 簿記」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「資格スクール 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「資格スクール 簿記」選びにお役立てください。

資格スクール 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせのしやすさ入会手続きの容易さスタッフ講師教室の設備・雰囲気自習室の使いやすさカリキュラムの充実度教材・テキストサポート体制通いやすさ適切な受講料
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
751

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/04/09〜2018/06/06
更新日
2018/09/03
サンプル数
751人(調査時サンプル数885人)
規定人数
50人以上
調査企業数
5社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2018/06/07〜2018/07/02
2017/05/15〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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