oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、5社を対象に調査を行い、過去6年以内に実際に資格スクール 簿記を利用した751名の方からの回答を得ました。

資格スクール 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフ 講師 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキスト サポート体制 通いやすさ 適切な受講料

カリキュラムの充実度 満足度ランキング

1位

資格の学校TAC

75.04

映像クラスの受講でしたが、DVDを渡して下さる時のスタッフの方の対応が丁寧だった。オプションの過去問の講座がいろいろな話が聞けて参考になった。(30代/女性)

2位

資格の大原(社会人講座)

74.57

為替の説明は、文字だけじゃなく図解やイラスト等で表現し、どのように為替で支払うのか?を事細かく、噛み砕いて説明してくれ分かり易かった。(40代/女性)

3位

資格スクール大栄

71.40

スタッフの方々はとても優しい方ばかりでした。直接、先生に聞ける機会もあり、丁寧に教えてくださいました。(10代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
751

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/04/09〜2018/06/06
更新日
2018/09/03
サンプル数
751人(調査時サンプル数885人)
規定人数
50人以上
調査企業数
5社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2018/06/07〜2018/07/02
2017/05/15〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向