ルネサンス ジュニアスクール
スイミングが上達し、本人も自信が付いて楽しく通っています。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にキッズスイミングスクールを利用した12,581名の方からの回答を得ました。
キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
スイミングが上達し、本人も自信が付いて楽しく通っています。(40代/男性)
子供達はコーチが大好きで、楽しく通ってくれている事が何よりです。(30代/女性)
きちんと子供に向き合ってくれる姿勢。(40代/女性)
人数は日によって少し違っていたが、コーチがちゃんとそれぞれのレベルを把握していたのは良かったと思う。(30代/女性)
スイミングに通う前は、怖がりでしたが、度胸がついたように思います。(40代/女性)
幼稚園からの迎えバスが有った。(40代/男性)
送迎があり助かった。 途中から出席等ネットでできるようになり、仕事をしながらでもやりやすくなった。(40代/女性)
きれいなフォームで泳げるようになって良かったと思います。(30代/女性)
電話の応対がいい。すぐに出てくれる、話し方や声の感じがいい。(30代/女性)
水を怖がっていたのですが、無理にではなく慣れさせてくれて克服出来ました。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,581人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育,学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:キッズスイミングスクール
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。