ルネサンス ジュニアスクール
スイミングが上達し、本人も自信が付いて楽しく通っています。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にキッズスイミングスクールを利用した12,581名の方からの回答を得ました。
キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
スイミングが上達し、本人も自信が付いて楽しく通っています。(40代/男性)
先生が明るくフレンドリーで子供達が喜んで通っていた。(30代/女性)
全ての泳法が習得出来たこと。(40代/男性)
きれいなフォームで泳げるようになって良かったと思います。(30代/女性)
水が少し怖かったのが、すいすい泳げるようになった。(40代/男性)
丁寧に指導していただけて、自信がもてたと思います。(40代/女性)
本人は泳ぐことが楽しそうに通っている。(30代/女性)
場所がいいので特に待つには困らない。(30代/女性)
他のプールと違って丁寧に教えているため、泳ぎ方が、とても綺麗。(30代/女性)
休みの振替が非常に取りやすい。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,581人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育,学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:キッズスイミングスクール
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。