外資系企業 満足度ランキング

1位

Gaba マンツーマン英会話

75.30

友人から聞いていた通り、先生が生徒に親身になって教えてくれた。(30代/女性)

2位

ベルリッツ

73.70

発音のミスをあいまいにせず、丁寧に矯正していってくれた。(40代/女性)

3位

AEONイーオン

71.85

カリキュラムがしっかり確立されていて、質問にも親切に対応してくれている。(40代/女性)

4位

ECC外語学院

71.69

内容の質も良く、先生の対応も丁寧で、英語の実力をスムーズに向上することができる。(20代/女性)

5位

NOVA

64.73

英会話スクールとしてのコストパフォーマンスは高いと思う。(30代/女性)

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合
総合 通いやすさ 授業の受けやすさ スタッフの対応 授業の雰囲気 レベルの適正さ カリキュラムの充実度 英語の習得度 講師の質 レッスン料 教室の信頼性
女性 女性
会社員 会社員 外資系企業
クラス単位別 マンツーマン 少人数制クラス グループレッスン
目的別 ビジネス利用 資格対策

地域別 満足度の高い英会話スクール

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
17,788

この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
17,788人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング