家庭教師の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 事務スタッフ 学習アドバイザー カリキュラムの充実度 講師 授業の受けやすさ 成績向上・結果 適切な受講料
家庭教師の種類別 学生家庭教師 社会人家庭教師

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

適切な受講料 満足度ランキング

1位

60.82

先生が親身になって教えてくれている。(40代/男性)

2位

59.69

初めての利用でしたが教えてくれる先生以外に元会社があるのでそちらのアドバイザーの方に聞いて手続きも簡単に出来た。(40代/男性)

3位

58.64

家庭教師は1対1なので、とにかく本人との相性が大切だと思っていたので、今回本人が納得いくような先生を紹介してもらって、満足。(40代/女性)

4位

58.22

授業の日時を急な変更でも対応してくれる。理解できるまで何度でも教えてくれる。(40代/女性)

5位

57.73

不満を申告したとき、対応はある程度早かった。(40代/男性)

家庭教師 利用者1,336人が重視した項目

講師
18.08%
授業の受けやすさ
16.46%
適切な受講料
15.63%
事務スタッフ
14.65%
学習アドバイザー
14.31%
成績向上・結果
12.6%
カリキュラムの充実度
8.28%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの家庭教師 適切な受講料ランキングまとめ

  1. 1位 学研の家庭教師 60.82点
  2. 2位 家庭教師のトライ 59.69点
  3. 3位 家庭教師のあすなろ 58.64点
  4. 4位 学生家庭教師会 58.22点
  5. 5位 家庭教師のアルファ 57.73点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,336

この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/05/12〜2020/07/10
更新日
2020/12/01
サンプル数
1,336人(調査時サンプル数1,815人)
規定人数
50人以上
調査企業数
19社
定義
家庭に訪問して学習指導を行う教師を派遣している家庭教師サービス(事業者)
調査期間
2020/07/13〜2020/07/27
2019/07/09〜2019/07/16
2018/08/15〜2018/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性30〜69歳、女性28〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に3ヶ月以上家庭教師(個人を除く)を利用したことのある人の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向