【最新】小学生 塾 近畿の大阪府ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,387名が選んだ
小学生 塾 近畿ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,387名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業26社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

大阪府 満足度ランキング

1位

72.6

コメント件数12件

周辺の進学関連の情報がしっかりしている。(50代/男性)

2位

72.3

コメント件数14件

女性の講師の方がとても熱心で、子どもの事をよく見ていてくださって安心して任せる事ができました。事務員の方も対応が早く良い。(40代/女性)

3位

70.6

コメント件数10件

子供の自主性が改善され、長く続けることができた。(50代/男性)

4位

69.7

コメント件数16件

展開が大きい塾なので、過去問などは手に入りやすい。また、教材がしっかりしている。先生の熱意も感じられる。(30代/女性)

5位

68.7

コメント件数16件

勉強至上主義という感じではなく、子供が馴染みやすい雰囲気に感じた。(50代/男性)

6位

66.0

コメント件数9件

親が希望すれば面談をこまめにしてくれるし、子とも個別に面談したり相談にのってくれる点。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,387人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「小学生 塾 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「小学生 塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「小学生 塾 近畿」選びにお役立てください。

小学生 塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
受講効果適切な受講費用適切な人数・クラス講師カリキュラムの充実さ教室・自習室通いやすさ・治安スタッフ情報提供
都道府県別
ランキング
京都府大阪府兵庫県奈良県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの小学生 塾 近畿 大阪府ランキングまとめ

  1. 1位 第一ゼミ 72.6点
  2. 2位 立志館ゼミナール 72.3点
  3. 3位 創研学院 70.6点
  4. 4位 馬渕教室 69.7点
  5. 5位 開成教育セミナー 68.7点
  6. 6位 臨海セミナー 66.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,387

この小学生 塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/01/17〜2023/04/10
更新日
2023/11/01
サンプル数
1,387人(全国調査における総サンプル数5,752人)
規定人数
50人以上
調査企業数
26社
定義
中学受験や公立中高一貫校対策を目的とせず、小学生を対象に一定のカリキュラムに沿った形で集団授業を行っている塾
ただし、以下は対象外とする
1)中学受験対策の塾
2)公立中高一貫校対策の塾
3)一部の教科のみを扱っている塾
4)映像授業が主体の塾
調査期間
2023/04/11〜2023/06/28
2022/04/22〜2022/07/25
2021/04/27〜2021/06/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:小学生の保護者:男性27〜69歳 女性25〜69歳/中学生の保護者:男性32〜69歳 女性30〜69歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:以下どちらかの条件を満たす人
1)中学受験や公立中高一貫校対策を目的としない集団塾に通年通学している小学生の保護者
2)小学生の時に中学受験や公立中高一貫校対策を目的としない集団塾に通年通学していた中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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