Z会の通信教育
国語がZ会オリジナルだったため、応用力がつき読解力、考察力がかなり養われたと思う。定期テストより実力テストや模擬試験などで顕著に点数が高く取れるようになり、自信に繋がったようだ。(40代/女性)
国語がZ会オリジナルだったため、応用力がつき読解力、考察力がかなり養われたと思う。定期テストより実力テストや模擬試験などで顕著に点数が高く取れるようになり、自信に繋がったようだ。(40代/女性)
数学が苦手だったけど、講義で予習することによって少し出来るようになった。先生の教え方が上手い。英語も分かりやすい。(40代/女性)
うちの子は何となく居間でゴロゴロしながらスマイルゼミをやっていたが、繰り返し学習などがいつの間にか出来ていて中学3年の総合になった時、他の子どもが点数を落としている中、まったく落ちなかった。(50代/男性)
部活が忙しい為、疲れてなかなか勉強に取り組めてない所もありつつ、時々勉強のコツなどを教える電話とかで子供がメモを取りながら説明を聞いている姿を目の当たりにして、やる気が見えた気がしました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,463人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「中学生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中学生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中学生向け通信教育」選びにお役立てください。
サンプル数
1,463人
この中学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。