高校生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

受講効果 満足度ランキング

1位

スタディサプリ

71.53

講義の合間に、講師の方が勉強の本質について語っている講義があった。受験期は直結しない話ではあったものの、勉強への取り組み方や考え方を講義を通して学べたと思う。(20代/女性)

2位

Z会の通信教育

71.40

テキストにある問題が過去問ではなくオリジナルであり、実際に試験に出た問題に関連していて助かった。(10代/男性)

3位

進研ゼミ 高校講座

69.38

自分担当のサポーターが居たので質問がしやすかった。例えば勉強の仕方が分からない、など基本的なところからモチベーションの保ち方など幅広く相談することができた。(20代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
512

この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/28〜2019/08/15
更新日
2020/01/06
サンプル数
512人(調査時サンプル数1,239人)
規定人数
50人以上
調査企業数
12社
定義
受験や学校の授業に対応した高校生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 国語、数学、英語などの主要な複数教科について、学校の授業や受験等に対応した教材または映像授業を有していること
(2) 自宅などの任意の場所で受講できること
(3) 塾の補講などの補助的なサービスではなく、単独で受講できること
(4) a〜bのいずれかを満たしていること
a) 紙媒体:郵送やWeb等での添削・相談等のシステムを有している
b) Web/アプリ/映像授業:進捗管理等のシステムを有している
(5) 有料サービスであること
調査期間
2019/08/16〜2019/09/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳〜22歳(中学生を除く) 地域:全国 条件:高校生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヶ月以上受講したことがある現役高校生/大学生

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向