スタディサプリ
自分のペースで、分からないところがあれば何回も見直しながら学べる点と、基礎の教え方が特にとても分かりやすかったため、つまずいてしまった教科を学びやすいという点です。(10代/女性)
高校生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分のペースで、分からないところがあれば何回も見直しながら学べる点と、基礎の教え方が特にとても分かりやすかったため、つまずいてしまった教科を学びやすいという点です。(10代/女性)
問い合わせ先のスタッフさんがいつでも丁寧で親切。受講内容などをすぐに変更できる。添削についてすぐ質問できるシステムがある。(10代/女性)
通信教育というものは、塾や学校のように、お尻を叩くような人がいないが、進研ゼミは付録などを使って、いろんな手段で続けて貰えるような工夫をしていた。(10代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
512人
この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。