oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、11社を対象に調査を行い、実際に通信教育・オンライン学習(高校生向け)を利用した683名の方からの回答を得ました。

通信教育・オンライン学習(高校生向け)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き カリキュラムの充実度 教材・講義の質 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポートサービス 会社の信頼性

学習フォロー体制 満足度ランキング

1位

スタディサプリ(旧受験サプリ)

71.57

受講ムービーを見る際に早送りで観れるのが良かった。とてもわかりやすいムービーでした。(10代/女性)

2位

進研ゼミ高校講座

71.51

テスト対策用教材があった。(20代/女性)

3位

Z会

71.48

頭の良い受講者がよく、モチベーションがあがった(20代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
683

この通信教育・オンライン学習(高校生向け)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/07/08〜2015/10/01
更新日
2016/01/15
回答者数
683人
規定人数
70人以上
調査企業数
11社
定義
高校生を対象とする通信教育またはオンライン学習を対象とする。
調査期間
2015/10/02〜2015/10/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く)22歳以下 地域:全国 条件:高校生を対象とする通信教育またはオンライン学習を3ヵ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング