oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、14社を対象に調査を行い、実際に通信教育・オンライン学習 小学生を利用した4,537名の方からの回答を得ました。

通信教育・オンライン学習 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

学習のしやすさ 満足度ランキング

1位

Z会の通信教育

67.09

自分なりのペースで受講出来る。ポイントを貯めて景品に交換出来るので意欲が湧く。(40代/男性)

2位

スマイルゼミ

66.26

子供の学習状況を逐一メールで教えてくれるのは有り難いです。(40代/女性)

3位

進研ゼミ 小学講座

66.12

飽きそうになると新しいアプリが届いて子供も楽しく出来ている。(30代/女性)

4位

ドラゼミ

66.04

受講内容が合ってわかりやすかった。(30代/女性)

5位

スタディサプリ

64.69

時間や場所を選ばずに、いつでも勉強できるところ。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,537

この通信教育・オンライン学習 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/07/12〜2017/09/27
更新日
2018/01/04
サンプル数
4,537人(調査時サンプル数5,790人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育またはオンライン学習。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) オンライン、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(3) 補助的なサービスではないこと
(4) 教室以外の任意の場所で受講できること
調査期間
2017/09/28〜2017/10/03
2016/10/03〜2016/10/05
2015/10/02〜2016/10/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性26歳以上、女性24歳以上 地域:全国 条件:小学生向けの通信教育またはオンライン学習を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヶ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向