ネイティブキャンプ
安価で身近に英会話が学べるところとしては大変に気に入っています。講師も皆さん大体明るく、ネイティブの方々ばかりではなかったようですが、楽しく不愉快にはならずに受講できました。(50代/女性)
安価で身近に英会話が学べるところとしては大変に気に入っています。講師も皆さん大体明るく、ネイティブの方々ばかりではなかったようですが、楽しく不愉快にはならずに受講できました。(50代/女性)
毎日英語に触れる事ができる。好きな時間にレッスンできる。キャンセル、変更がしやすい。好きな講師を選ぶ事ができる。変えることも、容易。学費がとても安いと思う。(40代/女性)
講師の指導内容が分かりやすいだけでなく、明るい雰囲気で楽しんで学べている事や、英語の習得を実感出来ている事です。(40代/男性)
定期的にレッスンを受けることで、英語を話す機会が増えて、以前よりスムーズに英語を話せるようになった。先生がこちらの希望を聞いてレッスンを進めて下さるのもいい。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,060人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「オンライン英会話」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、目的、受講効果など様々な切り口から「オンライン英会話」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「オンライン英会話」選びにお役立てください。
サンプル数
2,060人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。