過去3年以内に未就学児(3〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者6,049人による、キッズスイミングスクール 小学生別 比較・評判の内、ルネサンス ジュニアスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | 5位 | 71.9点 |
B.衛生管理 | ![]() | 73.6点 |
C.施設の充実さ | ![]() | 72.4点 |
D.安全管理 | ![]() | 74.6点 |
E.インストラクター | ![]() | 73.7点 |
F.カリキュラム | ![]() | 72.7点 |
G.レッスン効果 | ![]() | 71.8点 |
H.保護者へのサポート体制 | ![]() | 67.1点 |
I.レッスンの受けやすさ | ![]() | 70.4点 |
J.通いやすさ | ![]() | 74.8点 |
K.コストパフォーマンス | ![]() | 68.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 73.4点(第1位) | |
関東 | 71.1点(第4位) | |
東海 | 73.3点(第1位) | |
近畿 | 68.2点(第8位) | |
中国・四国 | 71.8点(第1位) | |
九州・沖縄 | 74.7点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 88.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
上達効果実感度 | 96.6% |
※当調査における「その企業で商品を購入した際に、どの程度エシカル消費をしていると感じたか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
1クラスの人数が多すぎ、1レーンでぶつかりそうで心配。コーチの指導が少なすぎ。水中カメラも必要ないので、コーチもプールの中で指導してほしい。
レッスンによって人数に偏りがあり、レッスン受講者が多いときはあまり順番が回ってこず、泳ぐよりも順番待ちの時間が長くなってしまう。
コーチによる差がある。連携など、縦割り教育を実施しているのにバラバラに感じる。チームとして、という感じは現状なくなってしまった。
大人向けの施設のプールで、スイミングスクール専用ではないので、曜日によっては使えるレーンが少なく、泳げる時間が短い時がある。
1グループの人数が多めなので、実際に子どもが泳ぐよりも他の子が泳いでいる間の待機時間の方が長く感じられることも多いこと。
進級テストを欠席すると次のレッスンでレベルを見て合否を決めると書いてあるが、そうなった事は一度もない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
スタッフ、コーチ陣の質が高い。水を怖がる初心者の子にも抱っこして一緒に入るなど、優しくサポートしているのを時々目にする。先日初めて着衣水泳の体験があり、とても有意義だった。
子どもの希望ではじめましたが、とても楽しく通えていて、どんどん泳げるようになっています。風邪を引きにくくなったり、体も強くなってきたように感じます。
顔を付けるのも嫌がっていたのに、あっという間に潜れるようになっていた。個々に合わせて指導もしてくれるのでしっかり身についています。
施設の清潔さやスタッフとのコミュニケーションの取りやすさ、欠席・振替のしやすさなど全てにおいて満足いっている。
楽しく通えていること。水泳が上達していること。このレベルまで泳げるようになりたいと、目標ができたこと。
継続して通うことで子ども自身も上達していることを実感できている模様。毎週通うことに慣れたのもいいこと。
小学一年生にして、バタフライまで泳げるようになっているところは、通わせたかいがあったなと感じます。
最初はなかなか効果が感じられなかったが、半年ほど通わせたところでメキメキと泳げるようになってきた。
泳ぎが得意になった。進級テストなど普段味わえない緊張感を味わえたり、コーチや友達とも出会えた。
学校の水泳授業が少なくなっているが、スクールに通わせる事で最低限の泳力を身につけられた。
子どものペースで、水慣れから浮具なしで浮けるところまでできるようになったところ。
子どもが目標意識を持ってしっかりと泳力向上を目指して取り組むことが出来ていること。