過去3年以内に未就学児(3〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者6,049人による、キッズスイミングスクール 小学生別 比較・評判の内、イトマンスイミングスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | ![]() | 73.5点 |
B.衛生管理 | 6位 | 70.8点 |
C.施設の充実さ | 9位 | 70.1点 |
D.安全管理 | 5位 | 72.8点 |
E.インストラクター | ![]() | 73.1点 |
F.カリキュラム | ![]() | 73.5点 |
G.レッスン効果 | ![]() | 72.2点 |
H.保護者へのサポート体制 | 5位 | 65.5点 |
I.レッスンの受けやすさ | ![]() | 71.8点 |
J.通いやすさ | 9位 | 72.4点 |
K.コストパフォーマンス | ![]() | 69.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 93.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
上達効果実感度 | 94.2% |
※当調査における「その企業で商品を購入した際に、どの程度エシカル消費をしていると感じたか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
スクール側の呼びかけにも関わらず、駐車場が少ないためか子供の送迎のために保護者が路上停車しているのを見かける点(周辺住民への迷惑と子供への影響が心配)。
立地が悪い。送迎バスの空きが出なければ続けられなかった。上のクラスになると、レッスン時間が限られてしまった。せめて2種類くらいあれば良かったと思う。
体調不良で不本意に休むことが多くあったが振替が非常にしにくかった。男女差があるので、振替できない時の会費に配慮が欲しい。
駐車場が狭く、必ず止めれないのが毎回億劫。先生とのコミュニケーションの場がないため子どもの成長レベルがわからない。
一応泳げるものの、なかなか成長が感じにくい。月謝も高いので、成長を感じられるような指導をお願いしたい。
駐車場が少ししかなく、早めに行かないと停められず近くの有料パーキングに停めなくてはいけなくなる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
溺れかけてトラウマがあった子供に対し、丁寧に1つ1つ子供に確認しながら次のステップに進んでくれたことで、水泳を楽しんでくれるようになった。
生後6ヶ月のベビースイミングから通っていて、長く勤務しているスタッフが多いので、子供の成長を見てくれている安心感がある。
兄弟揃って通わせられる枠が豊富なこと。毎月進級テストが受けられること。進級テストの項目が分かりやすい事。
水に慣れて楽しく通っている。級が上がるたびに子ども自身ができるようになったことを実感し達成感を得ている。
上の子は風邪をひきやすかったのが、引かなくなりました。泳げるようになって、一生物だと思っています。
コーチの指導がとてもよかった。一人一人に寄り添い、できるまで根気よく見守りながら導いてくれた。
しっかりと泳ぎが身に付き、自分の特技になった。親は指導に全く関与せず学べたことが素晴らしい。
本人が楽しく通えたこと。ほとんどのコーチは適切に指導してくれた。泳げるようになったこと。
先生の教え方はさすがイトマンだと思う。他のスクールよりも、基礎をしっかり教えてくれる。
小さい目標の達成を積み重ねることができるため、子どもが目標に向かってがんばりやすい。
クラスが細かく分かれていて、それぞれのレベルに合った指導をしてもらえていること。
本人が大変楽しく通いながら体力がついた。カリキュラム修了の達成感を味わった。