【2021年】子ども英語 幼児の教室の清潔度・雰囲気ランキング・比較

教室の清潔度・雰囲気 満足度ランキング

1位

ベネッセの英語教室 ビースタジオ

77.30

毎回楽しく通っており、習ったことを家で教えてくれるのでインプットアウトプットがきちんとできていると実感する。子供がとても英語に興味を持つようになったし、発音もキレイなので効果を実感している。(30代/女性)

2位

セイハ英語学院

76.98

先生がフランクで子供も親も直ぐに打ち解けて楽しく授業が出来る。子供相手に根気強く、年齢に合わせた指導の仕方で親としても安心。振り替え授業も直ぐに対応してくれるところ。(30代/女性)

3位

ヤマハ英語教室

76.73

体験・入会時の先生がネイティブの先生で良かった。レッスンの合間等のちょっとした注意や会話が全て英語でそちらの方が意外と子供がちゃんと聞いて覚えていたりした。(40代/女性)

4位

イーオンキッズ

76.45

先生方やスタッフの方々が気さくで、話しやすく長く続けることができる環境だと思います。先生方もレッスン前にたくさん話しかけてくださるので英語に自然と親しめるようになっていると思います。(30代/女性)

5位

ECCジュニア

76.06

子供が行きたくないといった事がありません。すごくレッスンが楽しいようです。教材が高額なのですが、すごく良いです。世界の料理や動物の事なども学べるので、親子共に勉強になります。(40代/女性)

6位

ECC KIDS

75.50

園で課外授業として行っているので、仲の良い友達と習う事ができるのは良い。カリキュラムがしっかりしている。(40代/女性)

7位

ペッピーキッズクラブ

72.97

自宅での英語教材の貸出があるのが助かります。ゲーム感覚で楽しんでいる様子です。実際のレッスンも楽しいようで、行きたくないと言った事は一度もないので、楽しいのだと思います。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,444人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「子ども英語 幼児」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども英語 幼児」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども英語 幼児」選びにお役立てください。

子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典先生スタッフカリキュラムの充実度教室の清潔度・雰囲気通いやすさレッスンの受けやすさレッスンの質適切な受講料サポート体制
保護者別
ランキング
父親母親

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,444

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/06/26〜2020/09/04
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,444人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,320人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナル・プリスクール、インターナショナルスクール
・保育をメインとする施設
調査期間
2020/09/07〜2020/09/23
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20〜69歳、女性18〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者で料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら