FPK研修センター
テストに対してフォローアップがよかった(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、18社を対象に調査を行い、5年以内に実際に通信講座(FP)を利用した2,815名の方からの回答を得ました。
通信講座(FP)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
テストに対してフォローアップがよかった(40代/男性)
テキストはわかりやすかったと思う。結局、合格もしているので、よかったのではないかと。(30代/女性)
電話での対応の感じよさが、印象に残っています。親切・丁寧の説明でした。(40代/男性)
テキストの記載内容でポイント、重要なところがわかりやすい表示になっていて自分には合っていた。(50代/男性)
とにかくやる気さえあれば、格安です。(50代/男性)
教材がわかりやすかった(30代/男性)
多くの人が受講しているので安心して受けれた(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,815人
この通信講座(FP)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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