FPK研修センター
よかったこと:試験前にたびたび手続きの問い合わせをしたが、どれも迅速に対応してもらった。(20代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、18社を対象に調査を行い、5年以内に実際に通信講座(FP)を利用した2,815名の方からの回答を得ました。
通信講座(FP)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
よかったこと:試験前にたびたび手続きの問い合わせをしたが、どれも迅速に対応してもらった。(20代/女性)
問題集が分かりやすかった。(30代/男性)
DVD講座は何時でも好きな時間で自宅で学習出来るので、利便性が良かった。(30代/男性)
コストパフォーマンスが高い(50代/女性)
受験問題に模擬問題によく似たものが多かったから(40代/男性)
重要等が分かり易く説明されており、効率的な学習ができた。(50代/男性)
講義内容が充実している(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,815人
この通信講座(FP)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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