ECCビジネススクール
とてもリーズナブルだった(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、18社を対象に調査を行い、5年以内に実際に通信講座(FP)を利用した2,815名の方からの回答を得ました。
通信講座(FP)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
とてもリーズナブルだった(50代/女性)
やはり、本体が通学であるというのは重要(50代/男性)
内容が分かりやすかった。(20代/女性)
テキストが初心者向けで分かり易かった。最後までやり通せばAFPまで取れる形になっていたのも良かったと思う。(40代/男性)
テキストが分かりやすかったです。(60代以上/男性)
初めの頃、学習方法が解らずに、メールの問い合わせが基本ですが電話で問い合わせをしましたところ、解りやすく簡潔に返答頂きました。教材も初めての人でも、解りやすく、一度目の受験で合格致しました。(40代/男性)
必要な知識全体を網羅していたこと(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
2,815人
この通信講座(FP)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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