資格の大原 大原の通信講座
試験前に教室で質問を一日先生にできる勉強日があった。模擬試験も本番さながらで経験したことで合格できた。(30代/女性)>>
試験前に教室で質問を一日先生にできる勉強日があった。模擬試験も本番さながらで経験したことで合格できた。(30代/女性)>>
スマホで講義動画を視聴して、スキマ時間を利用して自分のペースで場所を選ばずに学習できるのが便利だと思った。(60代以上/男性)>>
テキストもカラーで見やすく使いやすくてとても良かった。DVD講座だったので、講師の方の説明もわかりやすくて良かった。(30代/女性)>>
わかりやすく質の高い講座で練習問題も効率的で目標が立てやすくて良いです。(60代以上/女性)>>
最初書籍だけ購入して独学していましたが、利用して添削してもらってアドバイスを頂けたことはすごくプラスになりました。(50代/男性)>>
多数の通信教育を開講しているだけあって、ノウハウが確立しているのが、実際受講していてわかりました。個別にコメントがある添削課題など。(50代/男性)>>
テキストが分かりやすく、講師の説明も明瞭で非常に分かりやすい。学習に関する内容は総じて満足度が高く、これだけわかりやすい講座が自宅で聞けるのなら、通学は必要ないと思えるレベルだった。(40代/女性)>>
集中して取り組めば、着実に合格できる力が身に着けられるだろうという自信が湧いてくる講義であること。(40代/男性)>>
Web内で完結しておりカリキュラムも申し分ないため、基本的な学習においては快適。(30代/男性)>>
内容のボリュームが多く、網羅されていること。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,896人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「通信講座 簿記」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 簿記」選びにお役立てください。
サンプル数
1,896人
この通信講座 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
L・A / 資格の大原 大原の通信講座 / キャリカレ / クレアール / CPA ...
≫ その他の調査企業はこちら