四谷学院
進路など相談がしやすかった(20代/男性)
進路など相談がしやすかった(20代/男性)
担任の適切なアドバイス(10代/男性)
自分がテストで良い点をとった時にとても喜んでくれた。 順位が張り出され、やる気が出た。(20代/女性)
強制的に面談を組まれたり成績管理などされず、生徒の自主性を重んじていた点。また商売っ気が無い点。(10代/女性)
講師の先生が授業後に講師室に残ってくれていて、分からない問題を丁寧に教えてくださった。(10代/女性)
集団授業はあまり好きではなかったが城南はとても良かった(20代/女性)
担当でない先生がすごく熱心に数学を見てくださった(20代/女性)
授業内容が充実していた(10代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,476人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業34社を対象にした「大学受験 塾・予備校 現役 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「大学受験 塾・予備校 現役 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「大学受験 塾・予備校 現役 首都圏」選びにお役立てください。
回答者総数
3,598人
この大学受験 塾・予備校 現役 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。