家庭教師のトライ
担当の先生がとても熱心で、子どもをよく見て、その子に合ったいい勉強方法や教材などを考えてくれた。(40代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、40社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に家庭教師を利用した1,932名の方からの回答を得ました。
家庭教師の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当の先生がとても熱心で、子どもをよく見て、その子に合ったいい勉強方法や教材などを考えてくれた。(40代/女性)>>
子どもの弱い点を集中的に取り組めた。テストの点がミルミルあがりました。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,932人
この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:他に分類されない教育、学習支援業
ランキング階層:家庭教師
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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麻布個人指導会 / 学生家庭教師会 / 学研の家庭教師 / 家庭教師 学参 / 家庭教師 学習空間プラス ...
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2016年 / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。