中学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

学習フォロー体制 満足度ランキング

1位

Z会の通信教育

61.62

途中に科目減の変更を申し出た際に、いろいろと親身になってもらえた。聞き過ぎず、こちらの希望に添ってもらえたし言いやすかったのがよかったです(50代/女性)

2位

進研ゼミ 中学講座

61.28

よく出る問題など厳選された問題集や苦手になりやすい問題を分かりやすく解説している冊子が良かった。(30代/女性)

3位

スタディサプリ

60.12

間違えた問題の解説をしてくれるので、理解しやすいと思う。何度でも問題を解く事ができるので学習しやすいと思う。(40代/女性)

4位

スマイルゼミ

59.85

タブレットだが、実際に書いて学習できるので、記号を選ぶだけのタブレット学習より身に付く気がする。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,031

この中学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/25
更新日
2019/01/04
サンプル数
2,031人(調査時サンプル数2,261人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
受験や学校の授業に対応した中学生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
調査期間
2018/09/26〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性32歳以上、女性30歳以上 地域:全国 条件:中学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向