Z会の通信教育
子供が自分のタイミングで学習でき、わからないことを問い合わせるとすぐに回答があり、時間のロスを最小限にできる。また学習に対するモチベーションを上げるよう様々な助言があり、やる気を出していた。(50代/男性)
子供が自分のタイミングで学習でき、わからないことを問い合わせるとすぐに回答があり、時間のロスを最小限にできる。また学習に対するモチベーションを上げるよう様々な助言があり、やる気を出していた。(50代/男性)
自宅学習時に 授業で習ったのに忘れてしまった部分などを振り返り学習できる。学校が契約手続きなどを全部して導入してくれたので 保護者は楽でした。(40代/女性)
入会手続きは簡単ですし、継続もそのままでいいので楽です。毎日学習する習慣がつき、たま丸との会話も楽しんでいます。受講するようになってから、理科の成績がグンと上がりました!(40代/女性)
特別学級に通っているが、通常の勉強もさせたいと思い、塾よりはリーズナブルだったので、始めた。タブレットでできるので、学校の勉強とは違った感じでできるので、良いと思う。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,031人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「中学生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中学生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中学生向け通信教育」選びにお役立てください。
サンプル数
2,031人
この中学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。