oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、6社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に資格スクール 簿記を利用した897名の方からの回答を得ました。

資格スクール 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフの対応 講師の指導力 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキストの質 フォロー体制 通いやすさ 適切な受講料

問い合わせのしやすさ 満足度ランキング

1位

資格の大原(社会人講座)

69.51

資格試験の際、講師の方が激励の手紙をくれて感動致しました。(30代/女性)

2位

資格の学校TAC

69.10

勤務地や自宅から通いやすい場所にあり、続けやすかった。(30代/女性)

3位

資格スクール大栄

68.49

先生がいい人ばかりだった(30代/女性)

4位

LEC東京リーガルマインド

66.94

テキスト・説明のボリューム(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
897

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/03/09〜2017/05/12
更新日
2017/09/01
サンプル数
897人(調査時サンプル数975人)
規定人数
50人以上
調査企業数
6社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2017/05/15〜2017/06/05
2015/07/11〜2015/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向