【2017年】資格スクール 簿記の講師の指導力ランキング・比較

講師の指導力 満足度ランキング

1位

資格の学校TAC

78.54

担当の講師の講義が大変分かりやすく、講義の時間も適正だった。(50代/男性)

2位

資格の大原(社会人講座)

77.99

講師の教え方が上手なので、授業が理解しやすい。またテキストや教材が使いやすかった。(30代/女性)

3位

資格スクール大栄

76.05

1度で2級まで合格出来たこと。(20代/男性)

4位

LEC東京リーガルマインド

75.30

簿記の講師が大変熱心で質問を個人メールで受け付けてくれたり、授業後の自主学習レッスンを好意で開催してくれた。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した897人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業6社を対象にした「資格スクール 簿記」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「資格スクール 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「資格スクール 簿記」選びにお役立てください。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
897

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2017/03/09〜2017/05/12
更新日
2017/09/01
サンプル数
897人(調査時サンプル数975人)
規定人数
50人以上
調査企業数
6社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2017/05/15〜2017/06/05
2015/07/11〜2015/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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