oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、24社を対象に調査を行い、5年以内に実際に資格スクール(簿記)を利用した2,815名の方からの回答を得ました。

資格スクール(簿記)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続きの容易さ スタッフの対応 講師の指導力 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキストの質 フォロー体制 通いやすさ 適切な受講料 サポートサービス 教室の信頼性

教室の信頼性 満足度ランキング

1位

資格スクール大栄

77.60

実際に試験を受けて、独学よりも学習効果を感じた事です。(30代/男性)

2位

資格の学校TAC

76.89

講師の先生はわかりやすく丁寧に教えてくれたので、理解度が高まった(40代/男性)

3位

資格の大原(社会人講座)

74.53

具体的な例題を持ちえて内容を説明している点。また、振り替え授業も充実している点(20代/男性)

4位

LEC 東京リーガルマインド

72.52

レックで勉強したおかげで、簿記二級を取得出来たので良かった(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
2,815

この資格スクール(簿記)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/05/22〜2015/07/10
更新日
2015/10/01
回答者数
2,815人
規定人数
30人以上
調査企業数
24社
定義
簿記の資格取得を対象にした通学受講を行っている資格取得スクール。専門学校、通信講座を除く
調査期間
2015/07/11〜2015/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:5年以内に資格取得スクールに通学して簿記の講義を受講し、簿記2級以上の試験を受験した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング