【2023年】おすすめのキッズスイミングスクールランキング・比較

東海 満足度ランキング

1位

名鉄スイミングスクール

70.6

続けていくことで、様々な泳ぎ方をマスターしていますし、自信につながっていると思います。(30代/女性)

2位

JSSスイミングスクール

70.5

2歳から11歳の今も習い続けています。他の子どもさんに比べて風邪を引きにくく、丈夫なように思います。しっかり泳げていて、学校の授業の自信に繋がっているようです。(40代/女性)

2位

ビートスイミングクラブ

70.5

進級でワッペンが増えていくので、本人も成果を感じるしやる気に繋がっていると思います。少しずつでもできることが増えて本人が嬉しそうなので、利用して良かったと感じています。(30代/女性)

4位

ティップネス・キッズ

69.7

細かいステップアップで、子どもが着々と合格する達成感があるので良いと思う。進級しない時に、相談に応じてくれた。(40代/女性)

5位

アクトス ジュニアスイミングスクール

69.4

単純に泳げるようになったのが良かったです。学校を休むような風邪をひかなくなったので、体力向上に効果があると思います。(40代/女性)

6位

ルネサンス ジュニアスクール

69.0

顔をつける事が怖くて出来なかった娘が、楽しく頭まで潜ることが出来るようになりました。同じクラスに少しレベルの高い子がいたりするので良い影響を受けてるようです。(30代/女性)

7位

コナミスポーツクラブ 運動塾

68.4

振替もしやすくコーチも親切で子どもに対しても優しく話しかけてくれたり、親子一緒にスキンシップをとりながら楽しんだりできること。(20代/女性)

7位

スポーツクラブ ビッグ・エス / 朝日スポーツクラブ

68.4

こちらの施設が3ヶ所目になりますが、一番良いと思ってます。月謝は高いですが、その分先生からの指導もちゃんとしてますし、上達も早い。また上級者の泳ぎ方が綺麗なので子ども楽しみです。(40代/女性)

9位

コパンスイミングスクール

66.5

習い始めるのが周りのお友達よりも遅かったのですが、進級テストに合格した時の子供の喜びようがすごくて、スイミングを通して楽しさ成長が感じられて良かったです。(40代/女性)

10位

セントラルスポーツ キッズスクール

65.3

テスト実施後などインストラクターが保護者に毎回連絡をくれ、次回のアドバイスなどしてくれる場合もある エントランススタッフの対応の良さ(大人だけでなく子供にも)(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,757人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典衛生管理施設の充実度安全管理インストラクターカリキュラムレッスン効果保護者へのサポート体制レッスンの受けやすさ通いやすさコストパフォーマンス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
学齢別
ランキング
未就学児(0歳〜3歳)未就学児(4歳〜6歳)小学生

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
7,757

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2022/07/27〜2022/09/19
更新日
2023/02/01
サンプル数
7,757人(調査時サンプル数8,621人)
規定人数
100人以上
調査企業数
39社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している企業
調査期間
2022/09/20〜2022/09/26
2021/09/28〜2021/10/06
2020/10/09〜2020/10/16
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者
2)入会後半年以上経過している
3)料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら