過去5年以内に、対象の教室に小学生未満の子供を半年以上通わせたことのある保護者1,818人による、幼児教室 知育別 比較・評判の内、学研幼児教室を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 73.1点 | |
B.学習効果 | 76.0点 | |
C.適切な受講費用 | 72.1点 | |
D.先生 | 79.5点 | |
E.カリキュラム | 77.3点 | |
F.教材 | 77.2点 | |
G.教室環境 | 76.4点 | |
H.通いやすさ・治安 | 81.3点 | |
I.サポートの充実さ | 4位 | 71.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.8% |
コメント総数:17件
教室を開いている場所が少ない。最初は通っている幼稚園で行っていたが、人数が少なくなり、小学校からは学区外の他所の教室に移行することになり、通わせるのが大変だった。
教室内で同じ年でもやはりレベルの個人差はあると思うから、それに応じた対応ができたら(難しいかもしれないが)良いと思う。
宿題へのモチベーションが保てなかったので、本人の問題もあるが何かもう少し頑張るきっかけがあったら良かったと思います。
課題をして人数分答え合わせをして、と先生が忙しく、その間に子供が手持ち無沙汰になっている時があります。
授業日数が足りないときは時間延長して日数を調整していたが、子供に90分授業は大変そうだった。
先生が問題を読むので、本人が自分で読む力はあまり身に付かなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
扱っている教材が、幅広い知育に関わるカリキュラムで構成されていて良いと感じた。テープを聞いて問題に答えるなどやっていない所も多いので、良いと感じた。
えんぴつの持ち方やプリントなど、就学前の準備ができた。レベルに合わせたプリントを選んでもらえたのでよかった。
勉強だけでなく、モチベーションの保ち方、人との接し方も勉強になったと思う。勉強習慣が身についた。
幼稚園内にあったので、幼稚園の雰囲気がわかったのと、園の先生と接する事があり、良かった。
勉強の楽しさ、大きな声での発表、ひらがなや読み方を教えなくても出来るようになった。
少人数の授業形式で良かった。幼稚園からそのまま受けられたので安心だった。
集団で学習する力が身についた、通っていない子よりは理解する力が早くなった。
学習面はもちろん生活面でもよく見てくれて気になったことなど教えてくれた。
小学校1年生レベルの学習内容が、遊び感覚で取り組みながら身についている。
学習する癖が身についた。小学校に入っても授業がスムースだった。
いすに一時間座ってみんなと勉強することが入学前にできた。