過去5年以内に、対象の教室に小学生未満の子供を半年以上通わせたことのある保護者1,619人による、幼児教室 知育別 比較・評判の内、学研幼児教室を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:17件
宿題のプリントに対するモチベーションが上がらなかった。何かもう少し工夫があると嬉しかった。
もう少しフィードバックがあっても良いのでは。参観日をもっと前もってお知らせいただきたい。
宿題をもう少し増やしても良いかもしれません。他校と比べるとかなり少ない。
教室のみんなが同じペースで授業が進められていく。学力の差に関係なく。
学習内容のレベルが個人に合わせて変わるものが良かった。
費用対効果。市販のワークで十分だと感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
幼稚園内の教室を利用しているので、送迎の手間がない。小学校に向けての様々な練習になっている。
読み書きや簡単な計算など、教室での学習を通してしっかりと身につけることができている。
学習だけでなく、子供の性格なども把握してくれて、担当してくれた先生がとても良かった。
子どもの成長を感じられる点。椅子に座り、机に向かって勉強する習慣付けができた点。
落ち着いて椅子に座って話を聞くことが、少しずつできるようになった。
団体行動を身に付けられる。小学校入学前にある程度の知識が身に付く。
友達に教えたり教えられたりと、他者と学ぶ楽しみがわかってきた点。
子供が楽しんでいた。基礎的な学力の向上に役立った。
幼稚園のお友達と一緒に勉強できて、楽しめたようでした。
座って学ぶこと、みんなで学ぶ楽しさを発見できたこと。
宿題があったので、定期的に勉強する習慣が付いたこと。