ドラキッズ
人見知りで家族以外の他の人と話や会話が出来なかったのですが、ドラキッズに通い始めて半年くらいしたら、幼稚園の先生や他の人と会話や話が出来てコミュニケーションが出来るようになった。(40代/女性)
人見知りで家族以外の他の人と話や会話が出来なかったのですが、ドラキッズに通い始めて半年くらいしたら、幼稚園の先生や他の人と会話や話が出来てコミュニケーションが出来るようになった。(40代/女性)
色々な教材を使って楽しみながら取り組める。ひたすら計算や文字の練習や暗記をするわけではなく、組み合わせて形を作り図形の考え方を養ったり、物事や言葉の概念を学べる。(30代/女性)
自分が気づけなかった事、子供の教育についてこういう事をしておいた方がよい、子供の性格についての意見等を教えてくれてよかった。入会していなかったら気づけなかった事だったと思う。(40代/女性)
遊びを通して、学びを教えてもらえる。また子どもが喜んで受講している姿を見ると、このまま通わせてあげたいと思っている。育児での悩みを相談でき、的確なアドバイスをいただくことができる。(30代/女性)
子供が楽しんで通塾していることが一番大きいです。学校の授業で活かされることもあると思いますが、人として成長していくために、多くのことを学ばせてもらえ、通わせていて良かったと思います。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した532人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「幼児教室 知育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「幼児教室 知育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「幼児教室 知育」選びにお役立てください。
サンプル数
532人
この幼児教室 知育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。