ミキハウス キッズパル
決して子供に無理をさせずに、どんなことがあってもプラスの方向で受け止め対応してくださった。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、23社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に幼児教室 知育を利用した3,515名の方からの回答を得ました。
幼児教室 知育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
決して子供に無理をさせずに、どんなことがあってもプラスの方向で受け止め対応してくださった。(40代/女性)
子供が知育に興味をもち、自ら学習したいという気持ちになった(30代/女性)
家では体験できない遊びをすることができた。(30代/男性)
休んだ次の回に前回のフォローをきちんとしてくる。(30代/女性)
定期的にテストをして弱いところがわかったところ。(30代/男性)
親しみやすい先生で子どもが楽しそうに通っていました(30代/女性)
先生の経験が長く、適切なアドバイスを保護者にもしてくれる。子供が自然と勉強を好きになっていった。(30代/女性)
人とのつながりができた(40代/男性)
長い目で見て、後から能力がついてくる。授業内容だけでなく、先生の子育て感など、多くを学べる。(30代/女性)
少人数教室で、年少組よりずっと同じ先生に教わり子供も先生を信頼し、いろいろと相談が出来る。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
3,515人
この幼児教室 知育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。