過去4年以内に、対象の教室に未就学児(4歳以上)または小学生の子どもを通わせた保護者1,197人による、子どもプログラミング教室別 比較・評判の内、クレファス(Crefus)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:16件
保護者への取組状況の説明がない。習熟度がわからない。フォローのしようがないので任せきりになるのが心配。伝えてはいるが改善無し。
保護者への、日常の取り組み状況の説明等がないから、フォローもできない。気付いたら遅れていた。
もっと意欲を掻き立てられる講義だと良かった。
予定がある時に休んでも代替え日がない。
料金設定がもう少し安いと助かる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
プログラムやロボットを組み立てて連動させることや、発表にあたり、自分で考えて達成させる事が以前に増して身に付いた。話し方など先生が大人と同様に扱ってくれるので、礼儀がキチンと身に付いた。
画面内だけでなく、実際にモノを動かすためのプログラミングスキルや発表会等を通じたもの作りの楽しさを得られた点。
プレゼンの機会があり、学びを共有することで定着につながっている。
保護者やYouTube視聴では得られない知識を身に付けれた。
論理的思考やプログラミングのイメージを持てたこと。
こどもがプログラミングに興味を持てたこと。
子供に寄り添って指導してくれる点。
子供の知識欲、積極性などが伸びた。
発表会でプレゼン力も付いた。
自主性や積極性が生まれた!
主体的に学ぶ力がついた。