ソラスト
レポートの添削がとてもわかりやすく、教材のどの部分に書いてあるか詳しく記載してくださるので復習しやすかったです。(30代/女性)
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その当時勤務していた職業もあり、休日を利用して勉強していたが受講期間が過ぎてしまい相談した所、受講期間を過ぎても対応してくれるとのお返事をいただき、とても安心しました。(40代/女性)
分からない事もメールで質問しても、即返事も返ってきたし、添削も即返ってきたし、時々、勉強の進捗具合のメールも来たりしてて、対応も親切・丁寧でした。受講料もそんなに高額ではなかったと思う。(30代/女性)
私は通信教育の中でもDVD付きを取ったので家で観れて、先生が話しているように聞けた。それに加え実際の教室での勉強もプラスの講座だったので分からないことが直接先生に聞けて大変助かった。(40代/女性)
テキストもわかりやすかったし質問もオンラインでしやすかった。試験の前のオンライン講習なども頻繁にあって活用できた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,911人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「通信講座 医療事務」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 医療事務」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 医療事務」選びにお役立てください。
サンプル数
1,911人
この通信講座 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。