日本医療事務協会
動画授業があってわかりやすかった。それと質問電話があったので、わからないところを直接聞けて、わかりやすくなってよかった。(30代/女性)
動画授業があってわかりやすかった。それと質問電話があったので、わからないところを直接聞けて、わかりやすくなってよかった。(30代/女性)
オンラインで質問できたのはとても良かったです。細かいところなど、少しでも気になったことがあればその都度質問していました。些細なこともすぐに聞けるというのが良かったですし、回答も早かったです。(30代/女性)
実際の受験に挑む直前のところで対策模試を実際の受験と同じような条件でやってもらったのは程よい緊張感を体験できたとともに、同じ目標を持つ人たちを見て自分自身も励まされたなと感じました。(30代/女性)
利用が少し前にはなりますが、テキストの内容や種類、質問方法が多いことや添削のスピードなど、学習面においてあまり困りませんでした。(30代/女性)
質問がいつでもすぐ電話でできるところが、他の所と違って良い。試験も在宅でできるのでいい。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,887人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「通信講座 医療事務」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 医療事務」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 医療事務」選びにお役立てください。
サンプル数
1,887人
この通信講座 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。