日本医療事務協会
教材とカリキュラムは良いと思う。職員のレベルが少しまちまちであることから、スキルアップできるのにふさわしい。(50代/男性)
教材とカリキュラムは良いと思う。職員のレベルが少しまちまちであることから、スキルアップできるのにふさわしい。(50代/男性)
添削と解答が返って来た時、解答が違う回の解答が同封されていた。問い合わせでその旨を伝えたところ、すぐにメールが返ってきて急ぎではなかったのに速達で郵送してくれた。対応の速さが素晴らしかった。(50代/女性)
通信教育だったが、2日間だけスクールで授業を受けられたのは良かった。他の受講者と一緒に授業を受けて自信がついた。(40代/女性)
メールでも郵送でもいつでも質問できる体制になっているのが安心感があって良かった。質問は一度もしなかったが、質問しなくても理解できるわかりやすい内容だった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,238人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「通信講座 医療事務」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 医療事務」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 医療事務」選びにお役立てください。
サンプル数
1,238人
この通信講座 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。