ユーキャン
わかりやすく説明されていて、テーマが終わると最後に問題が、数問ついていてやりやすかった。分かりにくい用語も丁寧に説明があり良かった。過去問もあり、沢山勉強できた。(30代/女性)
通信講座 FPの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
わかりやすく説明されていて、テーマが終わると最後に問題が、数問ついていてやりやすかった。分かりにくい用語も丁寧に説明があり良かった。過去問もあり、沢山勉強できた。(30代/女性)
テキストがわかりやすい。試験会場でも同様のテキストを使っている人が複数おり、信頼感がある。(40代/男性)
他とも比べてみましたが一番分かりやすく自分にあってると思いました。実際そうでした。(30代/女性)
色々な媒体で学習できる。(50代/男性)
DVDもついていて、受講できたこと。(30代/女性)
教室振替制度を利用して答案練習会に参加したことが本番に緊張せずにやることができたためよかった。(40代/男性)
一発合格できたところ。(40代/男性)
テキストはわかりやすかったです。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,343人
この通信講座 FPランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。