ECCビジネススクール
受験資格も満たせて、合格できた。(30代/男性)
通信講座 FPの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
受験資格も満たせて、合格できた。(30代/男性)
授業動画が分かりやすかった。教材もカラーで見やすかった。スマホで知識の確認もクイズ形式で出来たり知識の定着ができた。(30代/女性)
実務経験なしの方向けに作られていることもあり、とてもわかりやすくまとめてある。業界用語の解説もわかりやすくて取り組みやすいです。(30代/女性)
受講の仕方がわかりやすかったので、スムーズに受講できました。(40代/女性)
DVDによる研修が、しっかりしていたので分かりやすかったです。(50代/女性)
単純に教材の勉強で受かった。(50代/男性)
解らない事を解るまで説明して下さる。(40代/女性)
要点のまとめ方が分かりやすい。テキストの構成に無駄がない。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,343人
この通信講座 FPランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。