フォーサイト
講師の説明がとても分かりやすかった。テキストもカラーで意欲を掻き立てられた。暗記カードなどもあって、繰り返して内容を頭に焼き付けることができた。(50代/男性)
講師の説明がとても分かりやすかった。テキストもカラーで意欲を掻き立てられた。暗記カードなどもあって、繰り返して内容を頭に焼き付けることができた。(50代/男性)
短期間で合格できた。膨大な試験範囲だったが、過去問を研究し尽くし、頻出部分だけを勉強すれば合格できるような凝縮した内容だった。(30代/女性)
テキストが白黒で無駄がなくカラーペンでマーカーしたり書き込んだりした際に非常に見易い。(40代/女性)
わかりやすく説明されていて、テーマが終わると最後に問題が、数問ついていてやりやすかった。分かりにくい用語も丁寧に説明があり良かった。過去問もあり、沢山勉強できた。(30代/女性)
教室振替制度を利用して答案練習会に参加したことが本番に緊張せずにやることができたためよかった。(40代/男性)
いつでもどこでも受講することができ、自分の仕事、プライベートに合わせた学習が出来たこと。(40代/男性)
要点をついたテキスト構成だったので、非常に効率良く勉強できました。(40代/男性)
間違っている所を赤で正解を書いてくれる。何ページに書いてあるか記載があるので教科書で確認できた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,343人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「通信講座 FP」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 FP」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 FP」選びにお役立てください。
サンプル数
1,343人
この通信講座 FPランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。