過去5年以内に、対象の教室に小学生未満の子供を半年以上通わせたことのある保護者1,929人による、幼児教室 知育別 比較・評判の内、学研幼児教室を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 72.2点 | |
B.学習効果 | 6位 | 73.8点 |
C.適切な受講費用 | 70.6点 | |
D.先生 | 5位 | 78.2点 |
E.カリキュラム | 5位 | 75.4点 |
F.教材 | 4位 | 75.7点 |
G.教室環境 | 5位 | 75.8点 |
H.通いやすさ・治安 | 80.2点 | |
I.サポートの充実さ | 6位 | 70.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.8% |
コメント総数:16件
宿題プリントに興味が持てなかったようなので、そこを頑張れる動機付けができたら良かったと思った。
風邪等でお休みした時に振替が出来ないこと。早めに入会しないと勉強がどんどん進んでいく事。
鉛筆の持ち方が未だに直らない。書き順や筆圧の弱さ。
小学校へ行って、成績に反映しなかった。
勉強が嫌いな子は何人かやめてしまった。
1回の授業あたりの内容の多さ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ひらがなを書ける様になってきた。文字や数字を書くことに少し自信がでてきた。
プレ幼稚園のような感じで学べたから、教材の絵本が読みやすく内容が良かった。
家庭ではなかなか教えることが出来ないので、教えてもらえることが魅力。
色々なことに興味を持って学ぼうとする姿勢が身についたと思います。
積極的になった。人の前に出て発表することができるようになった。
知育に役立った。小学校入学時スムーズに学習出来ていた。
子どもが楽しんでやっていて、読み書きが早く身に付いた。
小学校入学前に、机に座っていられるようになったので。
席に座って話を聞くなどを、小さい頃から出来た。
小学校入学前の読み書きの学習ができる。