サピックス
志望校の選択に際して適切な情報、アドバイスがもらえ、結果が出せた。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、21社を対象に調査を行い、実際に中学受験 集団塾 首都圏を利用した3,423名の方からの回答を得ました。
中学受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
志望校の選択に際して適切な情報、アドバイスがもらえ、結果が出せた。(40代/男性)
人間的に成長したこと。(50代/男性)
分からないと、残して、分かるまで教えてくれる。(40代/女性)
事務担当の方々が、いつも対応が良い。(30代/女性)
細かいところまで面倒をみてくれた。(50代/女性)
子供たちに対して良いとこは伸ばす。悪いとこは直すがはっきりしていた。(40代/男性)
本人が塾へ行くことが好きなこと。楽しんで通っている。(30代/女性)
先生が親身で子供目線で話をしてくれた。(40代/女性)
とてもよく学校のことを分析していて、情報をたくさん持っていると思った。(40代/女性)
息子が学校の先生・友達以外にも信頼できる友達・先生を持てた。勉強する意欲や習慣を以前より持つようになった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,423人
この中学受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。