中学受験を目的とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役小学生/中学生の保護者821人による、中学受験 個別指導塾 首都圏別 比較・評判の内、栄光の個別ビザビを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.成績向上・結果 | 4位 | 69.5点 |
| B.適切な受講費用 | 64.3点 | |
| C.講師 | 4位 | 70.9点 |
| D.カリキュラムの充実さ | 4位 | 69.6点 |
| E.教室・自習室 | 4位 | 71.8点 |
| F.通いやすさ・治安 | 5位 | 77.2点 |
| G.スタッフ | 4位 | 73.0点 |
| H.提供情報 | 69.9点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 75.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
本人のやる気がなかなか上がらず、課題を塾の講義時間でこなす期間が続いてしまった。講師の方と保護者が面談する機会はなく、面談は講師をまとめている管理者の方と行うため、毎回レッスン報告書があったとはいえ進捗状況がわかりづらかった。
教材は塾で購入するものだけではなく、志望校に合うテキストを使用してもらえる方がよかったかもしれない。
子どもが風邪や体調不良で塾を休んだ時に、引き継ぎがきちんとされていなかったことがある。
同じ先生というわけではないので、相性が合う合わないということがあった。
子どもと講師の相性が合わず、リカバリーに時間を要したこと。
切磋琢磨できる仲間がいなかったため、やる気が上がらない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自習室利用時にスタッフにわからない点を教えてもらえる点は良かった。2対1だがマンツーマンに近い形で良かった。
入試情報や模試情報、勉強方法などの指導があり、また本人が成長したこと。学習習慣がついたこと。
本人の希望を細かく聞いてくださり、それにあった学校を提案してくれた。
出身地ではないので情報がわからなかったところを説明してくれた。
子供の勉強に対するモチベーションが上がっているので良かったです。
子どもの第一志望校の超難関私立中学校に合格することができたこと。
熱心に指導していただき、振替なども丁寧に対応いただいた。
とにかく熱心で、第一志望ではないが合格に導いてくれたこと。
個別だったので、先生と仲良くなり質問しやすかった。
個別指導にて、生徒に寄り添って対応いただいた。
子供が第一希望ではないが、学校に合格したこと。
試験前に面接の練習などにも時間を割いてくれた。